今すぐできる!美文字への第一歩

はじめまして!

あつしです!

 

 

あなたは今まで

字で悩んだことはありませんか?

 

子供のころから毎日書いてきたので

一度は悩んだことがあると思います。

 

 

これを知っていれば

あなたの字は劇的に変化し

周りからの評価がグンとアップするでしょう

  

反対にこれを知らないと

絶対に字が上手くなることはありません

 

 

今回は、きれいな字を書く上で

一番大事なことをお話しします。

 

 

きれいな字を書くために大事なこと

 

それは...

 

 

 

正しい姿勢で書くことです!

 

f:id:azxchang:20201006004912p:plain

関係あるの?

 

と思うかもしれませんが

実はとても大切なことなんです

 

道教室でも必ず一番最初に

正しい姿勢を教えます

 

字は手だけで書くものを思われがちですが

身体の使い方がとても大切です

 

なので、姿勢を正すということは

字を正すということに繋がってくるのです

 

 

また、きれいな字を書く上で

まっすぐな線が引けることがとても大切で

まっすぐな線を引くためには必ず

正しい姿勢で書く必要があります

 

 

正しい姿勢は以下の3つを

意識してみてください

 

①背筋を伸ばす

②足はしっかりと地面を踏む

③机とお腹の間は握りこぶ1個分

 

 

きれいな字を書きたいあなたは

すぐに実践してみましょう!

 

美しい字は美しい姿勢から

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。