正しく覚えていますか?書き順と美文字の関係

こんにちは!

あつしです!

 

 

今回は書き順について

お話しします

 

 

この記事を読めば

書き順と美文字の関係を理解し

スラスラと美しい字を書くことが

できるでしょう

 

f:id:azxchang:20201009024531j:plain

逆にこの記事を読まなければ

 

正しい書き順を知らずに

上達の機会を逃してしまい

いつまで経っても

きれいな字は書けません

 

きれいな字を書きたいあなたは

必ず最後まで読んでください

 

 

正しい書き順は字を習ったときに

教わったと思いますが

正直覚えていない字もあると思います

 

日頃から間違った書き順で書いてしまい

正しい書き順を勘違いしている字も

あるでしょう

 

 

書き順はきれいな字を書くことに

つながってきます

 

文字には「止め・はね・払い」

などがありますが

書き順通りに書くことで自然と

止め・はね・払いがやりやすくなります

 

f:id:azxchang:20201009023819j:plain

 

また、正しい書き順で書くことで

字のバランスが取りやすくなるので

きれいな字を書くためには

書き順を守ることは大切です

 

以下の順で正しい書き順を

身に付けましょう

 

スマホやパソコンで調べて

 正しい書き順を知る

②正しい書き順で字の流れを

 意識しながら書いてみる

 

 

これだけです!

書き順に関しては知っているかどうかだけなので

正しい書き順さえ知っていれば

すぐに実践できます

 

正しい書き順で書くことで

字に変化が生まれると思うので

試してみてください。

 

 

まずは今すぐに思い浮かんだ字の

書き順を調べてスクショしておきましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。